忍者ブログ
鶴の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょうど松崎宿も桜の季節
春の松崎路おいでください!

2015年3月23日(月)~29日(日)
午前10~午後5

旧旅籠鶴小屋(小郡市松崎863番地)
連絡先:080-1720-1212(大塚)

http://turugoya.jimdo.com/event-gallery/
PR
四季の会展示ここは四季の会・メイン展示ルミさんのコーナー柳川のさげもんは立派です。2年掛かりで制作したとのこと。男と女用の下げもん等力作が展示してあります。
 地蔵様は、ルミさんの型紙、鶴小屋イベントギャラリーでダウンロードできますよ!作ってみてはいかがでしょうか!?
傘じぞうさま
傘じぞうさま
 おお!意外と大人気!ご近所のお年寄りの皆さんは、こんなのがお好きだったんですね!PRが行き届いてなかったんですが、口コミで大ブレイク
お地蔵さん教室ができるやら、型紙の清書を急遽配布したりで大賑わいでした。
初めての編み物教室
四季の会の子供編み物教室。今日は土曜日元気はつらつ、学校よりも早く来てしまいました。みるみる上達、生まれて初めての編み物できあがりはとてもうれしそう!家でも仕上げて出来たら見せにくるそうです。んん...もう編み物も出来るお年頃なんですね!
 雨漏り修理のため屋根の屋切り部分を外したところ、あっとびっくり鏝絵が出現。松崎にも痕跡はあった。松崎上町の「荒木家」道路側に家紋らしき鏝絵(家紋は削れている)の一部が残っている。  兄弟町屋(白壁の柳家)は、残念ながら2年前、取り壊し修復が行われ瓦もろとも業者に引き取られたそうである。  鶴小屋が、「唯一!」残った事になる。大夫痛んでいるため、表面の一部は剥いで塗り直しとなる。10月には新しく生まれ変わる?
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
turu
性別:
男性
自己紹介:
NPO法人・松崎歴史保存会のブログです。
バーコード
ブログ内検索