忍者ブログ
鶴の日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
春の TUTI陶器展(TUTI陶房 前田尚子さん
DSC_0003s.jpg
たくさん来ていただいてありがとうございました。(写真後ろに陶器が並んでいます(^_^)v)
桜も談義も、それはもう満開でした。里芋・筍・蕗も大好評春はやっぱり旬を頂くのがこれまた一番ですな!「つつじ味噌」も人気でしたよ!遠くは、滋賀県にある近江手作り和ろうそく「大與」の大西さんもきていただいで大いに盛り上がりました。その後場所を移して八女で、もう一花、櫨・和蝋燭の将来を見据えた「激論」は、情熱を感じずにはいられませんでした。
PR
柊南天の目白
meziro1.jpg柊南天はヒイラギナンテンと読みます。普段余り咲かなかったり、庭の片隅に植えてあったりで気づかないのですが、とても良い香りがするんです。
それに誘われてか、よくも見つけるもんだと思うんですが蜜を吸いに飛来してきました。かわいいもんです。最近また多くなりました。
春のTUTI陶器展

TUTI陶房 前田尚子さん:基山町&小郡市三沢)

場所:松崎 鶴小屋にて
日時:4月3~4日 AM10-PM5

小郡・基山で活躍されている陶芸お母さん!
桜にはチトおそいかもしれませんがまだまでほころんでいるとおもいますよ!
何か、間に合えば「鶴小屋バージョン」がお目見えするかも」楽しみです!

DSC_0088s.jpg

いやあ!井上・坂田さん、KEN子さんの素晴らしく綺麗な歌声感動でした。構想から2年作曲依頼、自作、「本格的な音楽」を地元でと、高校時代から「音楽の楽しみ」を知っていただけに何とか”鶴小屋でコンサートを!”は長年の夢と執念にも似たものがありました。
それだけに、苦労もあり挫折しかかったことも何度もありましたが、先輩や周囲の激励と協力で成功にこぎ着けました。「人間てこんなにも素敵になれる」って事がまた確認できてとてもうれしいかぎりです。皆さんの協力なしにはとても出来ない相談でした。コンサートは会場やスタッフのみんなでつくるもの、マスコミや野田資料館の協力もいただきました。あれやこれや、全てがそろって「稲妻コンサート」ができたんですね。
DSC_0085s.jpgそして小さな地域の宿場町松崎の「テーマ・ソング」がついに完成です。「野田選曲集」に収録されます。小・中・高の野田作詞の校歌も収録されます。
10月23.24.25日の「明治村臨時出張所」で配布の予定です!
上2枚が、井上・坂田さん、下がKEN子さん(ぶなしめじ)です!
DSC_0092s.jpg

 

CONS-poster3s.jpgさて夏も終盤、残暑の秋がやって来ます。今秋9~10月は小郡では野田宇太郎生誕100周年で少しはにぎやかになることでしょう!
コンサートはいかがでしょうか?

百周年を記念して、勿論宇太郎作詞・坂田三和作曲「稲妻」、夜(作曲:平井康三郎)などが、井上佳奈子さんの素晴らしい歌声が聞けます。
井上さんは、久留米市出身、武蔵野音大・声楽を出られ現在声楽教師・大刀洗混声合唱団のボイストレーナーをされている方です。(ファンになること請け合い)

かたやKEN子さんは、若い頃からの環境で音楽に目覚め沖縄で音楽活動や司会などをして活発に活動する声の綺麗な方です。ウクレレ片手にポップに楽しく歌います。(^_^)v
これだけ聞くと絶対聞きたくなりますね。。。

鶴小屋ってまだ意外と知られていませんが、松崎の少し南、南構口行く途中の明治の旅籠です。現存しているんですよ!そこで行います。
皆さん聞きに来て下さいね!
NAVIがある人は E130°35′17.82″N33°23′24.75″
または http://www.google.co.jp/maps で 33.393487,130.586012 を検索して下さい。
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
turu
性別:
男性
自己紹介:
NPO法人・松崎歴史保存会のブログです。
バーコード
ブログ内検索